会員制を取り入れた思いとは
ずっと閉まっていた心の奥の思い
私がずっと閉まっていた、心の奥の思い。それは、、
「生涯元気で健康でありたいと本気で願う方だけに尽くしたい。」
先日の「真の健康とは」の記事で、
「真の健康とは、自分の脚で不自由なく歩くことがいつでもできること。」
そうお伝えしました。
そのためには、定期的なメンテナンスがとても大切。
なぜなら、人間は必ず老いる生き物だから。
老化は絶対に止められません。
今もこうしている間に老化は進んでいます。
でも、自分次第で遅らせることができます。
他には、生活習慣、睡眠、食事、環境なども関係してきます。
仕事、家事、育児、人間関係などで疲労やストレスが溜まっていることも。
ご自身で日々しっかり管理できていればよいのですが、大抵は方法をよく知らなかったり、無理をされていたり、我慢していることが多いのではないでしょうか。
そんな状態が続いていくと、どんどんいろんな不要なものが心身のあちこちに蓄積していきます。
溜め込んだストレスや疲労の蓄積が、気づかないうちにじわじわと心身を蝕んでいくのです。
その結果、身体からSOSが鳴り響いて痛みや苦しみなどの症状や病気を引き起こしてしまうのです。
当然、老化も加速していきます。
そうならないために、定期的なメンテナンスが必要なのです。
今までたくさんの方に施術をさせていただいたことで学びました。
どうすれば解決できるのか⁈
そのために、いろんな技術や人間の心身のことを学んできました。
知れば知るほど、人間の身体は神秘的で奥深い生き物。
1人として同じ人はいません。
同じように見えても同じ症状の人はいません。
まだまだ解明できていないことがたくさんあると感じます。
学びはこれからも続きます。
私のセラピスト人生での最終目標は、
「治せる治療家になる」
どれだけ時間がかかるかわかりませんが私はそう決めています。
時間は有限。
ですので、本気でいつまでも元気で健康でありたい方のためだけに、お尽くししたいのです。
思いを共有しながら、人生の時間をお互いに有意義に過ごすために。
そのような流れで自然と会員制を取り入れることが最善と答えが出ました。
ピュアフェリスの覚悟
会員優待制にすることで、今までお越しくださっていた方がもう来られないかもしれない、サロンを続けていくことも難しくなるかもしれない…
そんな不安に駆られながらも、何度も自分と対話を続けていくうちに、自分の思いが明確になっていきました。
セラピストという仕事は、私にとって天職であり、生きがいであり、今までの経験を通じてお身体のお辛い方や同じ思いの方の力になりたい、お役に立ちたいと、強く思うようになっていきました。
仕事ではあるけれど、ビジネスのためだけにやっているわけではない。
「治せる治療家になる」ことが目標になった時点で、痛みや苦しみを抱えている方や本気で健康でありたい、あり続けたいと願っている方に、全身全霊で尽くしたいと思いました。
実際に今現在、ピュアフェリスに通ってくださっている方々は、どこに行っても改善されなかったり、ぎっくり腰を繰り返していたり、吐いてしまうほどの肩痛や首痛、頭痛に悩まされていたりと、重症レベルの方も長きにわたりお越しくださっています。
そして、個人差はあるものの皆さん確実に改善されています。
そういった経緯もあり、この度やっと決断することができました。
そんなお辛い症状を抱えながらも健康になりたい、仕事もまだまだ続けたい、好きなこともやりたい、もっと人生楽しみたいと、前向きに頑張っていらっしゃるお姿に心打たれ、私自身が励まされ勇気もいただきました。
思いを共有できる方と過ごす時間は、とても貴重で楽しく多くの学びを与えてくれます。
いつもこんな時間を過ごせたら最高だな。
何よりも、私の人生を豊かに輝かせてくれる。
セラピストになってよかったと、心の底から思えて幸せな気持ちが溢れてきます。感謝です。
そんな方たちに囲まれてお仕事をしていきたい。
有意義な時間を過ごしたい。
そして、お役に立てたら最高にうれしい。
たとえ、お客様が減ろうとも、おひとりでも必要としてくださる方がいらっしゃる限り、ピュアフェリスは続けていきますのでご安心ください。
いくつになっても、自分の脚で歩けることができたら、楽に動けたらうれしいですよね!
生涯現役をめざして、人生謳歌しましょう^^